Pointblank Promotions logoPointblank Promotions logo

NEWS

業界別-海外おすすめ展示会・見本市2020&2021【イギリス&ヨーロッパ】

2020.02.13

海外展示会見本市「海外進出をしてみたい」

「海外で自社のサービスや製品がどのような評価を受けるか、テストしてみたい」

そういった要望を叶えるのにおすすめなのが、海外の展示会や見本市への出展です。

しかし一言で海外の展示会や見本市といえども種類が多く、「どれが良いのか正直分からない」という声もよく耳にします。

どの展示会や見本市に出るかによっても成果が左右されるため、来場者が多く、展示予定の商品やサービスに見合ったバイヤーが訪れるものを選ぶ必要があります。

そこでこの記事では、出展準備を今から始めても間に合いそうな2020&2021年開催予定の展示会や見本市を業界別にご紹介していきます。

 

展示会・見本市で成功する秘訣を知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

初の海外進出は意味がなかった?展示会・見本市に出展するメリットとは

海外進出/展示会・見本市「成功例&失敗例」で学ぶ出展のポイント

 

2020&2021【業界別】海外の展示会・見本市

【機械・機器・テクノロジー】の展示会・見本市

VivaTech – VIVA TECHNOLOGY 

直近の開催日:2020年6月11-13日

場所:パリ

来場者12万人を誇る、ヨーロッパ最大のテクノロジー系の展示会・見本市。

スタートアップの会社を業界の大手に成長させることを目的とした展示会というだけあり、毎年世界125ヶ国からスタートアップの企業が出展しています。

バイヤーやプレスからの注目度も高いため、大きなビジネスチャンスを掴む可能性も高そうです。

【食品・飲料】の展示会・見本市

IFE The international Food & Drink Event

直近の開催日:2021年3月22-24日

場所:ロンドン

1350のブースが軒を連ねる、イギリスで最大の食品&飲料の展示会です。

大手チェーンの出展もあるものの、世界中の様々な規模の企業が出展しているため、平等にビジネスチャンスがあります。

レストラン業、卸売業の両方が出展しているため、将来的なビジネスパートナーを見つけることもできそうです。

次回の募集が2021年のため、準備期間も十分あります。

【インテリア・家具・雑貨・テキスタイル】の展示会・見本市

Ambiente 2020

直近の開催日:2020年02月07-11日

場所:フランクフルト

4460社が出展する、ヨーロッパ最大規模の展示会。キッチン、ダイニング用品などの生活用品から宝飾品まで、生活に関わるあらゆるグッズが世界中から集まります。

来場者の満足度も高く、多くの出展社が次につながるビジネスチャンスを掴んでいます。

メゾン・エ・オブジェクト・パリ

直近の開催日:2020年9月4-8日

場所:パリ

ライフスタイルに関わる様々なものを集めた展示会。パリという土地柄もあり、スタイリッシュな印象のブースが集います。

9万人の来場者のうち、半数以上が半年以内に出展者の商品を購入しているというデータが出ており、高確率でセールスに繋がる展示会であると言えます。

また、来場者の半数がフランス国外からで、一度の出展で世界中にビジネスチャンスが広がります。

【ファッション・アパレル】の展示会・見本市

ファッションウィーク

直近の開催日:2020年9月

場所 パリ・ロンドン・ミラノ

ファッション関係者が海外進出する場合、やはり目指したいのは各都市のファッションウィークなのではないでしょうか。

ファッションショーのイメージが強いファッションウィークですが、実は展示のみでの出展も可能です。

展示にかかるコストが心配な場合でもグループ出展が可能なため、一度検討してみても良いでしょう。実際に、グループ出展をしている若手デザイナーは珍しくありません。

世界中からバイヤーが集まるため、作品が評価されれば、思わぬビジネスチャンスが舞い込む可能性もあります。

海外の展示会・見本市に出展したいなら…

今回ご紹介した以外にも、海外の展示館・見本市は数多く開催されています。

現在お持ちの商品やサービスに合う展示館・見本市を知りたいという場合は、下記のお問い合わせより、お気軽にご相談ください。

最近の記事

カテゴリー