NEWS

2019年ロンドンにて「ミキモト×コシノミチコ」夢のコラボが実現

2019.11.07

コシノミチコロンドン、ミキモト

銀座に本店を構える高級ジュエリーブランドのミキモトは、ロンドンのボンド・ストリートとハロッズにも店舗を構えています。

戦前からインターナショナルなジュエリーブランドであるミキモトですが、ロンドン進出は1910年と最も長い歴史を持っています。

世界中の高級ブランドが軒を連ねるボンド・ストリートでは、今年2019年にタサキが進出するまで、ミキモトが唯一の日本のブランドと言っても過言ではありませんでした。

このようにイギリスに進出している数少ないジュエリーブランドのミキモトですが、ボンド・ストリート店を1ヶ月半に渡り閉店し、今年10月に新しい内装で再オープンすることとなりました。

(冒頭の写真左のコシノミチコさんは、ご自身のブランドのスーツにミキモトのジュエリーを着用。写真右は弊社クライアントのMAKOさん)

ミキモトロンドン支店オープニングイベント

10月2日にミキモトロンドン支店であるボンド・ストリート店で、新装開店を記念するオープニングイベントが開かれました。

当日は夏木マリさんなど、日本とイギリス両方のセレブリティやVIPのゲストの集まる中、西陣織の壁紙が貼られ、モダンなジャポイズムという形容詞の似合う新しい店舗がお披露目されました。

三味線とギターの生演奏、DJのパフォーマンスが場の雰囲気を盛り上げる中、セレブ御用達の日本食とも言われているセクシー・フィッシュのケータリングが配られ、お祝いに相応しい和やかな談話の風景が広がります。

華やかなイベントの中でも最大の目玉は、「ミキモト×コシノミチコ」のコラボレーションのファッションショーでした。

「ミキモト×コシノミチコ」

コシノミチコ、ミキモト、ロンドン

コシノミチコ、ミキモト、ロンドン

繊細なイメージのあるミキモトのパールジュエリーに、前衛的なコシノミチコのデザインが組み合わせられるとどうなるのか?というのが予測不能ではありましたが、男女2人のモデルが見事に着こなし、大成功のコラボレーションとなりました。

ロンドンでインパクトたっぷりのイベントをするなら

コシノミチコさんとのコラボレーションも含め、今回のミキモトロンドン支店オープニングイベントのプロモーションは、弊社が担当いたしました。

「ロンドンでインパクトのあるイベントや展示会をしてみたい」とお考えのアーティストやデザイナーの方は、下記の「お問い合わせ」より、お気軽にお話をお聞かせください。

最近の記事

カテゴリー